*救急車に付いてくる消防車

metoo7s2011-04-05

警官に教員、国会議員はては医者まで叩かれるこのご時世で、(マスコミ、叩く前に自分たちが叩けるのかよく考えてから叩け!)唯一叩かれていない職業が「119番!」
そりゃあ自分の家がメラメラ燃えてる時や、心臓がうっ!うぅ〜! って言うときに来てくれる救急救命士は叩けないよなぁ〜。マスコミもクレーマーも沈黙。凄いぞ119番!
だぁがしかーし!東京では(東京以外は違うのかも....確かめようがない)消防車の出番が皆無に近いのか、救急車を呼ぶとその後ろに何故か消防車が無料で付いてくることがあーる!! これは注目度アップ。先日近くの中学校に救急車と消防車がセットで入っていくので(理科の実験でボヤ騒ぎ、明日の朝刊に載るかぁ?)と思って聞いてみると、「生徒が体育の授業で高飛び着地に失敗で骨折」
「骨折!?」なんで骨折で消防車!? metooも119には恩こそあれ、叩く気は毛頭ないからお願いだから消防車を持ってこないで! 欲しいのは救急車ステーションで消防署はそんな要らないんだ。