*NINE

metoo7s2011-04-06

主人公は『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』のダニエル・デイ=ルイス、このダメ男(特に女に対して)タバコやたら吸う。のべつくまなく。最近の映画には珍しいくらい。監督は『シカゴ』のロブ・マーシャル。『シカゴ』観たとき、(ミュージカルでこういう作り方ってあるんだなぁ)って脱帽したもんだ。あのリチャード・ギア(お世辞にも歌は上手じゃない)も歌って踊った! 
出演の女優陣がとにかく豪華。マリオン・コティヤールペネロペ・クルス、ジュディ・デンチ、ケイト・ハドソンファーギー、二コール・キッドマン、ソフィア・ローレン。誰が出てきても歌って踊ってすごいすごい! 
監督役のダニエル・デイ=ルイスはいいオッさんなのだが、外観こそオトナなのに、10歳の精神年齢。愛を求め、愛に溺れていく役を演じている。お相手は女優なのだから、やたらきわどいセクシーショット! 彼のポケモンが黙っちゃいないよね〜(笑)
 物語は(え、これで終わり?)っても思えるし『シカゴ』同様(こういう作り方もありなのかなぁ)とも思える。自分的には不満なのだが。良い映画と言えば良い映画なのだろう。でも万人受けはしないだろうなぁ。やはりキャストと期待以上にはヒットしなかったなぁ。すっごく勿体ない金の使い方の気がする。

NINE スペシャル・エディション [DVD]

NINE スペシャル・エディション [DVD]

スマイルBEST シカゴ [DVD]

スマイルBEST シカゴ [DVD]

ゼア・ウィル・ビー・ブラッド [DVD]

ゼア・ウィル・ビー・ブラッド [DVD]