*リトルトーキョー殺人課

metoo7s2011-08-25

この映画は笑える(笑) 一生懸命真面目にやってるのに笑えちゃう人っているじゃない!? そんな感じの映画。「ティファニーで朝食を」(1961年)でステレオタイプの日本人を登場させたハリウッドだが、この映画1991年製作なのに、全然日本を知らない人が真面目に作っちゃった! それがこの映画。是非恋人とカウチに座りながら「ばっかだよね〜!」と笑いながら見てください。例えば・・・
*やくざが仕切るクラブの名前が・・・・「盆栽クラブ」
*ジャパニーズリーマンが、そこで飲食するが・・・「刺身が女体盛り」 あのぉ〜監督、どっかのエロビデオでそういうシーン見たんですか??? 一体どうやって刺身を盛ったんですか? 裸体の女性がずっと寝てるんですか??
*刑事がやくざの集まるスパに行くと、そりゃあ美女が裸でウヨウヨ(とここまではよくある話し)。そこからお約束の乱闘シーン。すると・・・やくざが皆フンドシ!!(笑) あのぉやくざさんはフンドシはいて入浴しているんですか?
*麻薬工場に売人を集めて価格を仕切るときに,恒例の「ふざけんな! やってられるか!」と売人達が文句たれると、その腕を日本刀で叩き切りビビラせますが・・・なんでずっと左腕出しっぱなしにしてるの、あんた(笑) 悪そうな売人さん、あんたら拳銃とかマシンガン持ってきてないの?
他にも最後の決闘シーンなど、「監督、あんたこの映画儲ける気持ちはないね?」と思わせるシーン天こ盛り!! 
ブルース・リーの遺児、ブランドン・リーが出ていたり、「ロッキー3」のドルフ・ラングレンが変な日本好き刑事だったり、どう見てもあんた日本人じゃないじゃん! っていうティア・カレルがやくざの親分吉田に犯されると、「腹切って恥をそそぐ」とか、もう腹が痛い痛い。
どうか皆さんお馬鹿な79分を過ごしてほしい。

リトルトウキョー殺人課 [DVD]

リトルトウキョー殺人課 [DVD]

ドルフ・ラングレン ザ・リベンジャー [DVD]

ドルフ・ラングレン ザ・リベンジャー [DVD]