*ハンガー・ゲーム


世界にひとつのプレイブック」(12)でアカデミー賞主演女優賞を獲得したジェニファー・ローレンスが主役。この作品の方が未だ観てないので楽しみ。
 そもそもこのテイストは自分に合わないのだが、知り合いのJKが「何か予想と違っていたけれど、うん、なんか考えさせられた」みたいなコメントを言ってたので、まぁ放送されたら観ようか、と思っていた次第。
 まず大元の設定は、「バトルロイヤル」にも似て、そちらを先に読んで知っていたので、多少アレンジしても、二番煎じ感は否めない・・・って言うか、アメリカ映画、脚本が出尽くし感がある。日本映画がマンガや本屋大賞作品を原作に、面白い脚本目白押しなのに対して、どうもつまらない。ちょっと映画館で観たい洋画が(現時点で)ないなぁ・・・