*う〜ん、何だかなぁ


 今季は一度もNFLネタを上梓してこなかった。お気に入りのドルフィンズが毎回期待させながら落ちていくのに対し、今季は最初から落ちている(笑)
 マイナー好きなmetooだから仕方ないんだが、お気に入りのチームが軒並み撃沈しているんだ、たまらんなぁ。人気がないとBSでもなかなか放送してくれないが明日夜「マンデーナイト、VSNYジャイアンツ」を放送する。多分、今季最初で最後の試合だ。録画しているがすでに「負け」が決まっている(今季6勝8敗)。軒並みかつて強かったカウボーイズや49ersが苦戦。試合はやはりQBがものを言うのか、ペイトリオッツパッカーズは安定している。あ、ここ数年シーホークスが強い。NHKのNFLウィークリーも強豪に焦点を当てるので、何度英語で「Touch Down Seehawks!!」を聞いたことか。
 ところで現地日曜に試合をおこなうNFL。1試合だけ月曜夜にやるのが「マンデーナイト」。いやいや、数字稼ぐなら「サタデーナイト」じゃないの??? いわれを知らない。不思議な制度である。