*バスケット第91回天皇杯はアイシンシーホース

metoo7s2016-01-11


 冬はNFLラブのmetooだけれど、バスケットもたまに観る。東京に住んでて良かったぞ♪
 女子決勝は誰が予想しても「JX−ENEOS」でしょー、ってんで面白くなさそうで行かなかったが、男子はリンク栃木が今シーズン大躍進!(NBL2位!) そこはやはり田臥君もいるし。まぁその世代って事で(^_^;)
 試合はNBL5位・アイシンシーホースが終始リード。今年36歳に田臥君もなるのかな? スターターだけれど目立った活躍も無く、試合を面白くしたのは控えPGの#13 渡邉裕規、そしてFながらCの好守で光った#32 ライアン・ロシター。
 一方アイシンシーホースは、うまく2:2を攻めて、中良し、外良しで、2Pと4P中盤に慌てた以外は盤石。こちらもベテラン、桜木ジェイアールがインサイドをよく支配。4P中盤には4点差まで迫った栃木だったが、もらったチャンス・自由投を落としたりで波に乗れなかった。
 今日はそれほど寒くなく、成人式でもあったので原宿周辺は(明治神宮があるので)晴れ着姿の新成人の女性が多かったなぁ。