*『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』

20年前、よくぞこんな映画作ったな、さすがアメリカだと、わざわざ新宿まで先行RS観に行ったのを今でも後悔している。その続編だ。さすがに少しは考えているだろう、とWOWOWならではの鑑賞。しかしリサージェンスって何だ? 皆こんな単語知っているのか? 調べれば「再来」とか「再来襲」とかってある。初めて聞いたよー。
驚いたことに、前回登場の大部分が出演していることだ。当時の大統領(自ら戦闘機に乗ってエイリアンやっつけてyeah!)も20年の歳月を経て出ている! それなら当時まだ大スターになる前のウィル・スミス出せよーって思うんだけれど(やはりギャラとか作品のクオリティの関係でNGなんだろうなぁ)。
まぁ暇なら観てみて下さい。CGも良く出来ています。前回観た人は同窓会に参加したような心地よさとばつの悪さを感じますよ。