*前編観ちゃったからシリ−ズ『図書館戦争 THE LAST MISSION』

前回お子ちゃま向きのこの作品を(頑張って)観た。そもそも有川浩がダメだ。いや、私のテイストではない。ちょっと大人には厳しい。ティ−ンなら、いけたかもなぁ、そんな感じだ。
 だって設定がむっちゃくちゃやん。昼休みスク−ルカ−スト上位のお姉ちゃんらが、グラウンドでバレ−やったり、教室でイケメン男子と話をしている時に、ひっそり図書室にヲタク系女子がいたりする。その辺がメインタ−ゲットか。なぜかそこに長身・長髪のイケメンが来たりする・・・キャ−何で??? なんて思いながらも絶対にそんなことは無い。話が逸れた。
 辛いんだよ。観ていて。新着本を運ぶ・落ちる・あ、私が取りに行く(すっごい銃撃戦の最中に?)。当然撃たれて重傷・・・の予想も空しく、撃ち合っているわりに誰も死なない。なんなの、このほのぼのスト−リィ??? 観たのはバイクでちょっと走ってきて寒くてね。シエスタ兼ねてベッドにねっころびながら観るんだ。すると暖かくなってくると眠気が出てきて、気付いたら寝ていた。yahoo映画では4.08って、マヂかぁ−。続き、観た方が良いのかなぁ。
・・・そして数日後、観たよ−! 水戸での対決! あ−茶番続く−。何のための戦い? どちらをどう応援すれば良いの? 皆どんな目的でこれ観ているの??? そして45分後、あきらめた。ダメだ。もうダメだ・・・。