*『わらの犬 』(1971)

以前、リメイクした方のレビュ−を書いた。こちらは元祖・何しろサム・ペキンパーだ。暴力ものなら「どんとこい!」の代表のような監督だ。主演が、ダスティン・ホフマン。暴力と無関係のような人をキャスティングしたんだな。そんな作品だから見る機会を心待ちにしていた!
 冒頭から新婚の奥様演じるスーザン・ジョージが、遠目から見ても分かる、ニットに飛び出る乳首! それをイヤらしい目で見つめる男共! それに全然気付かぬダスティン・ホフマン。あんたASDか!?
 リメイクでは男共にわざとおっぱい見せつけたあげく、二人の男にレイプされちゃうんだが・・・あ−元祖も同じかぁ・・・って、リメイクほぼ同じ内容じゃん! もう少しリメイクなんだから意外性出せよ! とほのかに湧き上がる怒り。よく1970年代初頭で、あれだけできたな。今思うとそれほどのバイオレンスじゃないんだけれど、時代を考えれば頑張ったと思う。
 今なら星3つ。あの時代を考えて星3つ半!

わらの犬  HDリマスター版DVD

わらの犬 HDリマスター版DVD