*『何なんだろう、この流れは?』

 大相撲秋場所、ひたすら皆横綱稀勢の里を応援していると思うんだが・・・? 優勝争いよりも、まず稀勢の里。8日目の玉鷲なんか、そこまで7敗。どれだけ美味しい組み合わせ?と思っていれば、お約束のように敗戦。美味しいのは懸賞金をガッポリ稼いだ玉鷲のほうだった(笑)
 突然の大坂なおみフィ−バ−で、彼女のモノマネをする人が(職場に)増えた。たとえば「カツカレー」は「カツカァレェィ」みたいに。
 NHKの「100カメ」前回は「少年ジャンプ編集室」。よく考えたこの企画! よく受け入れた集英社! ジャンプお馴染み読者アンケート速報後の「うわぁ」とか「やだなぁ」の声をよく拾っていた。「あ〜あ、何か良いこと無いかなぁ」と何度も呟く編集員に、司会のオ−ドリ−若林が、「こんなセリフ中学生以来使ってないなぁ」とツッコミ。そう言えば自分も使ってないかも。前回の妙義山(前日の雨で、危ない山が危ないMAXになっていた!)で滑って右肘に擦り傷を負ったが、絆創膏貼ったそこが痒くてたまらない(笑) この感じも実に久しぶりだ。