*『ジョジョの奇妙な冒険・第四部』


 三が日に見忘れていた『ジョジョの奇妙な冒険・第四部ダイヤモンドは砕けない』を一気見しよう!と決意! TSUTAYA1ヶ月借り放題プランに入り3本ずつ見まくっている(1回に3本しか借りられないシステムなのだ)。
 ずいぶん昔に読んだアニメだったので、細かいスト-リィを忘れていた。山岸由花子さんは、劇場版でも出てきたし、何しろ強烈なキャラなので覚えていたが、あのイタリア料理のシェフ。それからサーフィス。いたねぇ。忘れていた!
 今6巻(12話)まで見たが、まだ大御所:岸辺露伴が出ていない! 映画でも「第二部」で出てくるだろうと楽しみにしていたが、第二部ができないようなので、実写版では結局会えないじゃ無いかぁ! 三が日もあと1日。見終われるか!?