*『マイ・フレンド・フォーエバー』

 

 


  「これすっごくいいよ」って聞いていたんだけれど、似たようなタイトル多くて、今まで辿り着けなかった・・・あのジャケのヴァンパイア演じているような主人公(ブラッド・レンフロー)の顔が、(ほらほら、イケメンが出ている映画だよ~)って宣伝しているようで今まで敬遠してきた。こんなことしなきゃいいのに・・・それほどの良作だった。なぜに今まで観なかったのか・・・!!
 エイズで死んでいくジョセフ・マッゼロも含めて、「子役に大成した俳優無し!」って格言があるから、ググりたくなかったんだけれど、調べていく中でブラッド・レンフローはもう死んじゃったのか・・・(享年25歳!)
  ジョセフ・マッゼロは「ボヘミアン・ラプソディ」にも出ていたの!? どこに!? 「ソーシャル・ネットワーク」に? この人の特集組んでほしいよ!
 すっごく遠回りしたけれど、涙無しでは観られない映画だ。映画館で観たらきっと号泣だ。今ならもう少しAIDS発症を抑える薬(CURE)があるのかもしれない。そう、この映画のタイトルは「The cure」だ。 少年期にありがちなシ-ン続出! 男の子なら共感して泣くよな。色んなところに泣かせる仕掛けがある。この映画で泣かなければ人じゃ無い! それほどの映画だった。是非鑑賞を!