*『Jr.ALL STARバスケット大会に行く』


 バスケットはミニから国際試合までどれを観ても楽しい。特に中学くらいは、頑張っている健気な姿が良い。
 今日は中日で(初日3県リ-グの1位抜け。二日目から決勝トーナメントで、16→8→4。明日準決・決勝)男女とも48県が、1/3に減っている。初日を勝ち抜いた強豪県。その中に青森や愛媛、山口などあまりバスケット界では有名じゃ無い県が勝ち上がっていると、ついつい応援したくなる(笑) 根っからの「判官贔屓」ゆえ(笑)
  女子4決めの「大阪VS山口」など身長差もあって、どっから見ても大阪なんだが、山口のPG4番やSF(なのかな)6番らが時折見せるファンタスティックなプレーには心から拍手を贈りたい。男子東京AのPG6番は見た目はひ弱なお坊ちゃまなんだが、とりあえずこいつにボ-ル預けておけば無くならないって感じで頼りになる。外良し、カットイン良し、キラーパス良し。但し、シュート決めた後に応援席見るクセは・・・
 試合終わったチ-ムが最寄り駅の飛田給まで歩くんだが、それがどのチ-ムも道一杯に広がって邪魔なんだ(皆、デカイし・・・)。周囲に気を配れないとか視野が狭いとか、それじゃあケイジャ-としては失格なんじゃ無いか!?(引率コ-チにもご指導頂きたいものである)

f:id:metoo7s:20190329165408j:plain