*『平成の思いで・・・?』 今週のお題「平成を振り返る」


 同僚は平成元年生まれ=年齢と平成が全く同い年。そいつにしてみれば、平成=人生、なんだろう。物心ついた時から、初恋、初めてのキス、マジの殴り合いのケンカ、栄光、挫折、色々あるんだろうな。
 平成を30歳で迎えたものは今年60歳還暦か。一般論なら結婚、出産、出世、異動、そして退職か。子どもも就職とか出産で初孫ができているかも。
 metooにも栄光と蹉跌、忘れられぬ景色、色々ありました。とりあえずガキの頃夢見ていたけれど、まぁ無理だよなってあきらめていた大型二輪免許を持てたこと(そして北海道の北の果てから、大隅半島の端っこまで走破できたこと)を1つあげる。もう1つあげるとしたら、なんでこんな苦しいことしているんだろう? 絶対趣味にしないと思っていた登山かな。登山は人生下り坂にさしかかってからしているので自分でも不思議に思っている。
 自宅を留守にして泊まりがけで、一番許可が出やすいのが登山、ってのもある。バイクは・・・(今はTRACER900か、Ninja650を買いたいんだけど)のひと言が言い出せない、そんな状況だ(笑)