*『デス・ウィッシュ』

  ブル-ス・ウィリス一時期大流行で銃打ちまくりだった。REDあたりから、もう還暦ね! って感じに追いやられたけれど、今回は家族を大切する(この設定は珍しい)優秀な外科医師設定だったが、あまり不自然な感じはしなかった。
 物語は強盗に襲われ妻子が死傷。その復讐物語で、全米ライフル協会が泣いて喜ぶような話だった。あんなに安く簡単に売っているのか、アメリカでは。銃など撃ったことも無い外科医師が、ガンガン犯人達をブチ殺していく。ついつい、素手であちこち触っているので、「証拠」だらけじゃん!(実際、シカゴ警察は最終的に外科医師を疑うんだけれど) 一緒に借りた『ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ』の方がリアリティあったなぁ。でも面白かったよ!