*『岳人別冊『夏山 2019』発売!』


 膝が痛いくせに、夏山計画を練っている。鉄旅でも空旅でも計画しているときが楽しい(笑) 6/6恒例の夏山登山初心者向けが売りに出た。夏だね、アンアン夏の水着特集みたいで、まぁ「初夏の風物詩」だ(笑)
 騙されたと思って登山靴安いの買って、白馬なり唐松なりをトレッキングすれば、(これもありかも)くらいは思えるんじゃないか。そう自分がまさにそれだった(あと、苦しんで修行している自分に酔っている、とかあるかも(爆))。あぁあと5年若ければ裏銀座制覇するのに・・・ってならないように、なるべく早く歩いてみたいのだ。(無理だけれどそのまま親不知に降りてこられたなら、「もう死んでもいい!」とか叫んじゃいそうだよ!)
  年賀状は毎年、「1年間写真で振り返り」なんだけれど、このままだと何も無い1年になっちまいそうだ。

 

 

夏山2019 (2019年 07 月号 [雑誌]: 岳人 別冊)

夏山2019 (2019年 07 月号 [雑誌]: 岳人 別冊)