*『ハングリーラビット』


   原題「SEEKING JUSTICE」、それがまさかの「ハングリーラビット」。ニコラス・ケイジが出ていなかったら、絶対スル-作品をTVで観る。
  妻をレイプされた高校教師が、悪を許さない自警団に巻き込まれ、犯人にされていく話。「空腹のウサギは飛ぶ」が自警団の合い言葉で、意外な人がこのセリフを突然振ってくるので、誰が味方で誰が敵か分からないミステリー仕立て。冴えない高校教師・・・と言ってもニコラスだから、暴力ふるってきた高校生を逆に殴り倒したり、かっぱらった高級車でパトカーとカ-チェイス、もちろん負けるわけがない(どこでそのライテク身につけたの!?)。
 ここからネタバレなのだが、一件落着後、ここで言うんだろうな・・・「空腹のウサギは飛ぶ」って。そしてその通りになる・・・私ごときにそう思われているんじゃ、ミステリーとしては失格。社会派としてなら、まぁそこそこ面白いかな。

 

 

ハングリー・ラビット スペシャル・プライス [DVD]

ハングリー・ラビット スペシャル・プライス [DVD]