*『累-かさね-』

  誤解を生じかねるようなチラシに観る気はゼロ。もうそういう時間で人生ムダにする余裕はないのだ。しかしWOWOWでタダで観られるとなると暇つぶしに録画してしまう。時間の余裕があれば1時間×2ででみてしまう。
 まずは想像以上にましな映画だった。もっとサスペンスホラーなのかと思っていた。しかしその実、演技力向上にかける母子の執念・怨念を感じる映画だった。若手注目株の烏合監督(横山裕)が、中身芳根京子の演技をべた褒めする一方、見た目綺麗な丹沢ニナにはダメだしするのだが、ホントのところ一番演技ダメダメなのは横山裕なのだ。この演技が大根。何だかなぁ。あんた監督役なんだからもっと上手く演技しなきゃ!
 土屋太鳳を評価する人が多いんだが、そっか、若手の割に演技派なんだね、本作で初めて知ったよ。

 

累‐かさね‐ 通常版 DVD

累‐かさね‐ 通常版 DVD