*『8mile』


 ラップもエミネムもあまり興味が無く、レンタル開始時期に、フォリナーのお姉ちゃんがDVDケース持って「エミネム、フォー!」と、レイザーラモンのように雄叫びをあげていたのを思い出すくらいだ。デトロイトの貧しい家庭に育ったエミネムの様子がよく分かったが、母親役にキム・ベイシンガー。『LAコンフィデンシャル』での美しさが懐かしい。もう母親役かぁ・・・。
 こんなにデトロイトって黒人いるの?ってくらい出てくる。そこにエミネムは「ヘイ、ブラザー!」みたいなノリで入っていけるから、ラッパーとしての素質があるのかもしれないな。歌うまい。loseyouself良かった。ケンカ強い(ホント?)。
アカデミー賞授賞式で、loseyouself歌ってくれたね。何でも「8mile」で受賞したときは出演しなかったらしいけど。出てきたエミネムオサーンになっていて、皆大人になって丸くなっていくんだな、って思ったよ。

 

8 Mile [DVD]

8 Mile [DVD]

 

 


Eminem - Lose Yourself ( Instrumental- 8 mile version )