*泣けたよ『きみがぼくを見つけた日』

 

きみがぼくを見つけた日 (字幕版)

きみがぼくを見つけた日 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 


 全然期待しないで見始め、酔ってるせいもあって数分で寝落ち。翌日素面で見直し、レイチェル・マクアダムスが出てきた頃から急に面白くなった。
 どうしても感動ものになりがちなタイムトラベルもの。そう言えばレイチェル・マクアダムスは『アバウト・タイム』でもタイムトラベラーと恋に落ちていなかったっけ(笑)
 『ゴースト/ニューヨークの幻』の脚本家ブルース・ジョエル・ルービン作品なら、ヒットの方程式が分かりきっているんだろう。エンドクレジットでエグゼクティブプロデューサーにブラッド・ピットの名があって、こちらもビックリした。
 本作には「恋愛(愛おしさや期待、時に行き違い、やり直し)・笑い・不思議さ・先が心配になるストーリーの読めなささ・不安・はかなさ・そして映画ならではの映像マジック」などがみんな入っていて泣けたよ。映画館ならエンドロール終わるまでに涙が収まるのを待っているね。レイチェル・マクアダムスの可愛らしさと演技力も相乗効果があるね。もちろん考えれば、時空ものにつきものの「論理が破綻している」ってこともあるんだけれど。 レイチェル・マクアダムスありきで原作(The timetraveler's wife)の映画化の話があったのかもしれないな。ぜひ可愛い婚約者がいる人、2人でじっくりみてほしい。

 

アバウト・タイム ~愛おしい時間について~ (字幕版)

アバウト・タイム ~愛おしい時間について~ (字幕版)

  • 発売日: 2015/04/10
  • メディア: Prime Video