*ノーマーク『はじまりのうた』

なんだこのタイトルは? 教育番組(今はEテレか!)のようなタイトル。絶対ジャケ買いジャケ借りしそうもない表紙。しかし評価は高い。見ればキーラナイトレイ様が出演。最近聞くようになったマルーン5のアダム・レヴィーンがシンガー役でキーラナイトレイの恋人、というおいしい役を演じている。本当においしい。
 いつものくせで出だしを散漫に見ていたがために、原題を最後まで知らずに見続けた。良い話である。キーラナイトレイという婚約者とNYの新居で暮らしはじめるその直前、アダム・レヴィーンにアジア人スタッフとの浮気発見。キーラは親友のアパートに転がり込む・・・それがきっかけで。
 親友のライブで1曲歌えば、ピークを過ぎて今はアル中でプーの音楽プロデューサーに発見される。そのプロデューサーも奥さんと別居し、愛娘とも上手くいっているとは言えない。金も無い中で、キーラナイトレイの才能を見いだしたプロデューサーはアルバムを作り売り出せるのか? そして当然かかってくる元婚約者からの復縁の電話。
 見ていて感じたのは、これは「再生」の物語ということ。一番に音楽プロデューサーの。次にキーラの。キーラには音楽的才能があるので恋人との復縁の可能性は、置いといて。そしてアルバム作りの中で多くの音楽仲間が繋がっていく。エンドクレジットはスナップ風の写真付きで紹介されていくんだが、原題は『BEGIN AGAIN』むべなるかな。これにセンスの良い邦題を付けるとしたら、あなたなら、何!?