*『動画配信、今は「君の声が聞こえる」』

 metoo、コロナのせいで動画配信にはまっている。「SUITS」シーズン8まで見切った後、「HEROS」とか「ハリウッド・チャンス」など、第一話をいくつか見てみたんだけれど(小説もいくつか読んでみたけれど)、どれもピンとこず。
 もう古くなっちゃったけれど、韓国の「君の声が聞こえる」が割と評判良いので見始めたら、これにはハマッた!(笑)
 もちろん、少し強引な設定や、そもそも父親なんで殺されたの?の疑問や、遺留品捜査番組がこれだけ流行っているんだから、証拠の品バンバンあるでしょ!?って叫びたいのも(なんとか無視出来る)ほど、面白くできている。
 主人公イ・ジョンソク、心が読める少年が高校生に成長してかつて命をかけて証言してくれたJKを守ると誓う。韓国イケメンにありがちな切れ長の目。その子を守ってくれたJK,今は全然やる気の欠片も無い国選弁護士にイ・ボヨン。偏屈な女性を演じているが、可愛らしいとこもあって、主人公のDKの思いに気づいてあげられない。(いつになったらイ・ジョンソクの思いに気づくの?)とやきもきさせれば、ようやく第8話水族館で初KISS。あーここで恋する乙女は胸キュンだな(笑)
今のところ(第9話終了)、父親を殺して仮出所中の殺人犯は無罪が認められて野に放たれる。心も読めるし学力優秀な主人公だが、そこまでできるなら(もっとやりようがあるだろう)って、思うのだが、ただぶん殴るだけなので心証が悪い悪い(これがドラマをこんがらがらせる一因だよね)。このシリーズ18話まであるらしい。楽しいような拘束されているような。

 

コンパクトセレクション 君の声が聞こえる DVD BOX1
 
君の声が聞こえる DVD-BOX1

君の声が聞こえる DVD-BOX1

  • 発売日: 2014/12/05
  • メディア: DVD