*『君の声が聞こえる』見終わる

 結論から。思いがけずに良かった。韓流ドラマにはまるマダムの気持ちが少しは分かったような・・・
 復讐ドラマと思ってみていたが、最後は心が洗われた(実を言うとそんなことは、これっぽっちほども期待してはなかったのだが)。主人公のイ・ボヨン、イ・ジョンソクの他の出演作を観たい気がするが、今はあのイメージを大切にしたいので止めておこう。
 昨日「この差ってなんですか」で、韓国ドラマあるあるで、すぐに記憶喪失、ってのがあって本作でももちろん記憶喪失になっていた。(なぜ、記憶が戻る時に、皆激しい頭痛が起きるのか!? 「ど忘れ」して思い出すときに頭痛起きたこと無いんですけど!) そうそう、今話題の「愛の不時着」の話も当然出たが、これと人気を二分するのが「梨泰院クラス」と紹介していて、今すごく観たいゾ(残念だが配信していない・・・「トッケビ」観てみるかー!)。