*木村拓哉に文句はないんだよ・・・

 二日連続でキムタクネタになったのはタマタマで・・・今日産のCM、「やっちゃえ日産!」が矢沢永吉からキムタクになってやっている。


【企業】 TVCM 「やっちゃえNISSAN 幕開け」篇 60秒

 
 冒頭のハコスカ・・・って、あなたが免許取ったときには6th(鉄仮面)だって終わっていたでしょうに・・・。その後Z(・・・まさか240じゃないでしょね!?)と、日産の看板車(プリンス工業、って気もしないではないが・・・)に乗り、「やっちゃえ日産!」って言うんだけれど。
 そもそもトヨタと激しいシェア争いしていたのは遙か昔。本田技研に抜かれ(もしかして今国内シェアはスズキの下!?)、セドグロクラスに乗りたい車無いぞ・・・
 そのCM直後にチョイマックだよ・・・いいんだよ、いいんだけれど同じシーズンをキムタクでやるなら日産車でリーフとか乗せろよ。そして言うんだ。「やっちゃえマック!」この位のコラボなら、天下の電通できないものか?(博報堂が作っていたらゴメンゴ!)・・・ちょっと逆のパターン(「ちょい日産」は難しいかも・・・ラシーンとかだったら似合っていたかなぁ・・・んなわけないな)


ちょいマック 「ドライブスルーの歌」篇 30秒