*『たぶん(YOASOBI)』


YOASOBI「たぶん」Official Music Video


 自宅の仕事中はあまり考えずにiphoneで音楽を聞いている。一時はこちらの住人の影響で「緑黄色社会」ばかり聞いていた。夏を生きるとかMela!とか・・・。聴くようになると、あちらこちらで見かけるようにもなった。TVのLIVE演奏も見た。元気なバンドだった。
 で、今はYOASOBIの『たぶん』を良く聴いているんだけれど、きっとこういうメロディラインが好きなんだ。どっかで聴いたこともある気がする。ちょっともの悲しさも漂う。ちょっと淋しい感じがmetooは好きなんだ。youtubeのofficia l Music Videoも、良い感じだ。『たぶん』の歌詞の多くは「きっと」だということに、見ていてやっと気づいたよ。
 今夜の読売にはヒットチャートBEST5が載っていたが、ビルボード「HOT100」の一位がYOASOBIの『夜に駆ける』だとあった。V6を抑えての一位らしい。YOASOBIって凄いんだなぁ。まぁ聴いてくれ。


YOASOBI - 夜に駆ける / THE HOME TAKE