*『サンダーボルト』


 昔観たかったなぁ。イーストウッド主演で、チラシ見るとなんやら対戦車砲みたいなの構えている。あの機関砲のことを「サンダーボルト」っていうのか、そんな風に思っていたぞ。
 ところがオープニング見ると原題は『THUNDERBOLT AND LIGHTFOOT』なんだそりゃ、2人の友情の話か、はたまたボニー&クライドみたいな泥棒2人組の話なのか。その相棒がジェフ・ブリッジスだよ!? 昔見てたら絶対スルーしていた。この人の映画はいっぱい観たぞ。最近では『キングスマン:ゴールデンサークル』か、彼の良さが出てるというなら『トゥルー・グリッド』か、『クレイジー・ハート』か。どちらも渋いぞ。なのにこんな若造の時があったのか。
 そしてまさかの監督マイケル・チミノ。名作『ディア・ハンター』、おおコケした『天国の門』、そして復活した『イヤー・オブ・ザ・ドラゴン』。『ダーティー・ハリー・2』もか。すごい映画だ。やっとこ日本語版観た。懐かしいな、山田康雄。映画も単純で良い。そして旬でノリノリのイーストウッドに会えたことが感謝だ。サンキュー・イーストウッド

 

サンダーボルト [Blu-ray]

サンダーボルト [Blu-ray]

  • 発売日: 2020/08/05
  • メディア: Blu-ray