*『NHKドラマ タリオ 復讐代行の2人』

 週末明日の天気・・・確認でNHKに回してドラマに出合うことが多々ある。このドラマもそう。ギャグをあちこちぶっ込んでくるこのドラマは、『TRICK』を思い出す。10/16の2回目は、教祖が科学的知識を駆使して教祖として村民を洗脳していく話だ。トリックがあるのも似ている。
 タリオって何だよ?とググると「目には目を、歯には歯を」みたいな意味らしい。主人公はは浜辺美波岡田将生岡田将生は相変わらずお綺麗な顔立ちである。脚本はちなみにクドカンではない。浜辺美波って誰だよー? 『君の膵臓をたべたい』の主人公:山内桜良を演じていたことを僕達はまだ知らない・・・まぢかー。同じ人なんだー。もう少し真面目に見よっと。
 ただこの時間帯のドラマは職場で共通話題にならないんだよなぁ。『恐怖新聞』もそこそこ面白かったけれど、誰も見てなかったなぁ。


速報 !”無念な思い復讐いたします” 浜辺美波