*『トゥア・タゴヴァイロア様』

美容室のお兄ちゃんは言った。「お客様とのトークで厳禁なのは・・・」


 何だと思いますか? 答えは政治トークなんだそう。タクシーでは昔々は巨人のネタさえしておけばOKって時期もあった(東京圏)らしいが、最近は東京でも色々なファンがいるからNGらしい。
 そう、だから! 言いたいことが沢山あるけど野球ネタは避けてきた。しかも贔屓のチームがふがいない!(毎年)(笑) でもガマンガマン。

 ところで「NHK NFLウィークリー」が放送されなくなって2シーズン目。コロナ禍で忘れていたが気づけば第6週が終わっている。トム・ブレィディ様を擁するペイトリオッツがAFC東地区1位を長年独占していたが、パッカニアーズに移籍(当然地区首位!)したため、ビルズ1位、ドルフィンズ2位、ペイトリオッツが3位と近年なかった状況。第6週は同地区対決で、ジェッツと戦ったが、泥仕合の結果24-0!!! QBフィッツパトリックおじさま大活躍! 
 しかーし! 今年の目玉は全体ドラフト5位のトゥア・タゴヴァイロア様! いよいよ次戦先発。ここからダン・マリーノ以来の歴史に名を残す大QBに育つのか? 見ものである。トゥア様に期待して欲しい。敢えてもう一度言う、トゥア・タゴヴァイロア様を覚えておいて欲しい・・・!


【チーム紹介】NFL史上唯一の記録を持つ古豪。マイアミ・ドルフィンズ【アメフト】