*『屍人荘の殺人』

 ミス好きだから観ようかとも思ったが、レビューの評判がやたら悪く、「本格ミステリーと思ったらゾンビ映画」「子連れで観てたらゾンビ映画になったので、途中で退席」などコメントが辛口。
いくら神木隆之介君が出ていても映画館はないかー、ってなってWOWOW待ちになった。観てみればゾンビ禍の最中におきた殺人事件を解いていく話だ。最近この手の密室ミステリーは、「お芝居調」でやるのが定番化しているのか知らんが、そういう作品だった。つまりはコメディタッチだったり、もどかしいロマンスあり、ってことだ。ヒロイン役の浜辺美波も可愛く、良かったんじゃない?(願いをきいてくれたらキスして良いよ!)とか言いながら結局キスシーンは無いんだけれど。こういうのも最近のお決まりなのかな・・・。