*『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 』


 トム・クルーズが出るから観る! 殆ど網羅してきたつもりが、この作品は見逃していた。平日の夜BSでやってて録画見した。(ヒットしなかったのかなぁ・・・)
 見始めて「ハムナプトラ」シリーズを思い出す。ブレンダン・フレイザーレイチェル・ワイズカップル設定も楽しかった。それに比べて本作はどうなのかなぁ? 映画にのめり込めない。既視感のせい? 二番煎じのせい? いい加減なヒーロー役にトム・クルーズ、って似合わない。
 ラッセル・クロウがジキル&ハイド博士を演じるが、マミーにジキル&ハイドも出演・・・って、あまり良い考えに思わないのだけれど。トム・クルーズが出ていても今までスルーしていたのは正解だったかなぁ。

 

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 [Blu-ray]