*『有村架純の撮休』WOWOW

なぜ、誰が有村架純の妄想撮休ドラマを全8作で作ろう!なんて思いついたんだろう??? 絶対有村架純のコアなファンがその権力を使って企画書出したとしか思えない(または、飲み会でテキトーに出した話に「おっ、それいいねー!」みたいなノリで決まったのか???)。
 オードリー・ヘップバーンを知らない世間知らずのDCがいたので、「おまえ、世界的な美人女優だぞ!」と言ったら「有村架純よりもですか?」と、マジ顔で立ち向かってきた。世間知らずは無敵だ。ぜひこの話を有村架純本人に聞かせてあげたい。
 私の有村架純評価は第二作、女友達とその彼氏の三人で居酒屋で飲むシーン、有村架純本人が「私ってこうみられるじゃないですか~」と最初はピアニッシモ、徐々にフォルテッシモにぶつけるシーンがあるんだけれど、その本人評がまさにそれです。
 ファンの方はマストウォッチの作品、このためだけにWOWOWと契約するべきです。ちなみに第3作「人間ドック」が妙に艶めかしい。監督は今や世界の是枝裕和だ。いやらしいぞ、監督!