*『僕を溶かしてくれ』(チ・チャンウク主演)

チ・チャンウク主演と銘打っている。知らない役者だがイケメン効果がすごいんだろう。確かに観てみるとイケメンで良い男だ。ところがこのドラマ、tvN週末ドラマ史上初の1%台の視聴率を記録したツワモノだ。10本/16本中をWOWOWでやるので録画見した。
 観てみると美男美女は出てくる。時折どうしようもない親父ギャグのようなギャグも入れてくる。泣かせたい・笑わせたい・なるほどと思わせたい、結果どれも中途半端な感じになっているが、どうせ10時間も付き合ったんだからハッピーエンドまでみたい気もする(でもこの先それほど変化があるように思えない)。
 いくつか韓国ドラマ見終わって、
1.感動的なシーンには日本のドラマと同じく似つかわしいミュージック流れる(大抵声の高い男子声) 
2.予告までの時間はその日流した名場面を何枚か。 あまりに似ているので、既視感さえ覚える。
 ドラマの中に金大中に似た人や、金正恩に似た人が出てくるなど努力感はかんじたよー!(11作目から観るかどうか・・・う~~ん)


俺を溶かしてくれ 5~8話ハイライト「日本語字幕」