*『知ってるワイフ』なんじゃこのタイトル?

夜、見るでも無くTVを付けてることが多い。フジテレビで『知ってるワイフ』という変なタイトルの2回目がたまたま目にとまった。そうなると続きが見たくなるのが人情で、なんだかなぁ~と思いながら付き合ってる。
 大倉忠義と、広瀬アリス主演なので人気が出ると思えば、現状視聴率1桁で苦戦中らしい。もとは'18年に韓国で放送されたリメーク作品らしい。なるほど韓国で作られそうな設定、さぞかし(韓国の方は)面白いのだろう。
 ストーリーは元家庭教師の教え子と恋愛結婚し、子どもももうけたものの、夫婦仲上手くいかず(まぁどこでもよく聞く話だが)、時代を遡って違う人と結婚出来たら・・・が、叶う話だ。そう願っている全国数百万のニーズに応えて視聴率上がるか?と思えばそうならないのも人生・・・ちゅーか、TV業界。まして関ジャニ大倉+広瀬アリスだ。ファン、どうした? 大倉の演技がダメダメだからか? 広瀬の銀行員はよく似合っているが、高校生姿は・・・う~ん。森七菜と比べてみれば一目瞭然、無理な設定だからか。あ、そっちじゃないか。ストーリーか。
 運命を変えても出合ってしまった人とはどこかでまた出合ってしまう設定らしく、違う人と結婚した大倉の職場に広瀬が配属される。広瀬には忘れているはずの記憶が、少しずつ蘇りはじめる。一方、大倉の方にも、二人のすれ違い・いき違いは自分に非があると気付きはじめる・・・う~ん、感動する!ちゅーより、よくある展開で、やっぱりきたか、って感じだ。
今読んでいる小説の女主人公は滅茶苦茶で、すぐに絞め殺してバラバラに解体、そんな話なんだ。この本の影響で、広瀬と人生やり直す・・・なんてことは絶対無い! なんて思ったが、このドラマはハッピーエンドで終わるんだろう。まぁそうじゃなくちゃね。

 

 


知ってるワイフ#5予告60秒