*『魔王』伊坂幸太郎

 買って読み始めて、あぁこれ絶対読んでいるよなぁと思いながら全部読み切った。自分のブログに載ってなかったから、読んだのは10年以上前なのかも知れない。あとがき読むと、出版されたのが小泉氏(もちろん純一郎氏のほう)が首相になった頃。時が経つのは早いものだ。
 登場人物は相変わらずキャラが立っている人ばかり。兄弟の弟君の彼女も伊坂ワールドに出てくるような欲が無い善良な市民だ。電気を消す時の寝言、「消灯ですよー」はなぜか耳に残る。
 これを読んでおきながら、続編『呼吸』『モダンタイムス』は(きっと)読んでいない。見つけ次第読まなきゃナァ。

 

魔王 (講談社文庫)

魔王 (講談社文庫)