*『透明人間(2020)』

  今までいくつも透明人間映画があった。みんなみ~んな悪事を働く。今回ヒロインの女性がどう立ち向かって、透明人間を倒すのか? そこがこの映画のポイントになるよね。
 その透明人間出現までの描写が怖い。映画と分かっていながら観た人のコメントは一様に怖いと言っている。一方で敵が透明人間だと分かってからのヒロインは、タフでクレージーで、こっちの方が怖い(笑) 映画の視点も途中から変わって作られている。
 最後のどんでん返しも含めて面白く見られた。透明人間になったら善行を積む人はいないのか? 映画のあら探しでは、透明人間になると、急に強くなるのは何故? また上着とか着られないから、寒くってくしゃみとかしちゃうだろ? それで居場所がばれるぞ。夏場は蚊に刺されそうだし。そうそう遺体はどうした? 教えてくれ!

 

透明人間 [Blu-ray]

透明人間 [Blu-ray]

  • エリザベス・モス
Amazon