*『コロンボの再放送も・・・やっぱり見てしまう』

 もう流石に見るのはよそうとか思いながら見てしまっている。何度もみているものもあれば、所見のものもあった。今やっているラストシーズン(シーズン10)は、P・フォークもかなりのお歳。(定年退職でしょ!?)
 この番組は名優が犯人役で毎回出てくるんだけれど、『恋におちたコロンボ、"It's All In The Game"』では、やたら綺麗な女優さんがでてきたなと思っていたらエンドクレジットで、なんと(フェイ・ダナウェイ)! レッドフォードと『コンドル』にもでてたけれど、1番彼女らしかったのはマックィーンとの共演『華麗なる賭け』だと個人的には思っている。そんなダナウェイが出ていてビックリしたのだけれど、本来刑事コロンボって、「最初に完全犯罪を企む犯人の周到な犯行を視聴者に見せた後、一見して隙のない犯人が見落としたほんの僅かな手がかりを元にコロンボ警部が犯行を突き止める物語」(wikipediaより引用)が面白いのに、どこかの映画で見たような話に変わっていったんだね。今日放送の『死を呼ぶジグソー、"Undercover"』も、最初に犯人は分からず、アンダーカバー(=潜入捜査官)のタイトル通り、コロンボが色んな役柄になる話・・・それってP・フォークファンへのご褒美???

 

 


  あ、そうそう今日は「りくりゅうコンビ」がGPファイナルで日本人初! 金メダルを取った。コンビが日本人で金メダルを取るのが初・・・どころかちょっと前まで入賞するのも夢のまた夢だったのに、スゴいな。本当におめでとう!!


www.youtube.com