*イントロの一番カッコイイ曲! (その2)

metoo7s2011-01-09

フォーク・ニューミュージック系編
「クラフト:僕にまかせてください」 これ さだまさし作詞なんだよね、確か。さだましってイントロからして寂しいわ。出だしはマンドリンですか?http://www.youtube.com/watch?v=8XiztxXjYyA&feature=related
「風:あの唄はもう唄わないのですか」(シングルバージョン:アルバムバージョンは気持ち悪い) シングルとアルバムでしっかり分けて作るところがファン心理をくすぐります。http://www.youtube.com/watch?v=Mg7LMsHECRU&feature=related
「NSP:さようなら」 大石吾郎のナレーションで始まる「コッキーポップ」 その(ラジオの方)で年間リクエストNo.1を決めるのだが、今では信じられないことだが2位が中島みゆき。1位に選ばれてたのがこれ。イントロのアコギな感じが素朴でしたね。
「風:海風」 出だしはとりまアコギ。さすが「正やんバージョン」のアコギが売られていただけのことはあります。コンサートでは、よくリクエストに出だしのとこだけやってくれました(全部やってください!!)(笑)
松山千春:季節の中で」 これはもしかしてルール違反かなぁ。「うつむきかけ〜た〜♪」ってフレーズ入っちゃうからなぁ....
山下達郎:クリスマス・イブ 」・・・イントロで誰もが分かる代表曲でしょう!

栄光のコッキー・ポップ ベスト

栄光のコッキー・ポップ ベスト

なんとこれに、以前紹介した「田田夢詩」の「夕暮れ」が初CD化!
このCDだけ欲しいわ♪