2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

*『コーヒーが冷めないうちに』

コーヒーが冷めないうちに 発売日: 2019/03/08 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 自由に過去に行ける喫茶店が普通にあったらマズくない・・・? 今時の映画は何でもありなの? そこに有村架純や吉田羊やら波瑠、石田ゆり子らが出てきたんじ…

*『昨夜は、これは経費で落ちません! 今夜はこれからまさかのワールドカップを観る!』

これは経費で落ちません!10話 ドラマ フル "> 多部未華子に何の共感も無いのだが、ふらっと見てしまった週末のNHK。大人の私には歯がゆさもありながら、クスッと笑えるドラマで、なんとなく週末のささやかな楽しみになっていた。その最終回が昨日。まぁ…

*『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』

これもアカデミー賞授賞式での賞絡み(助演女優賞?)作品。オリンピックアメリカ代表にもなったトーニャ・ハーディングの実話を元にした作品マーゴット・ロビーがト-ニャを演じるが、フィギュアを滑っている時も本物? 滑っている横でカメラが写し、滑って…

*『search/サーチ』

search/サーチ [AmazonDVDコレクション] 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 発売日: 2019/09/04 メディア: DVD この商品を含むブログを見る ちらしで興味を引いた。映画の中は、殆どFBやTwitterなどのSNSばかりで(しかも打つの…

*『13階段』(高野和明著)

第47回江戸川乱歩賞受賞作だけあって面白い。脚本家としてキャリアを積んでいるだけあって、よくできている。隙が無い。最後までミステリーも残してあるし、死刑制度に対して問題提起をしている。そして人間がよく描かれている。殺人事件が凄惨なのであまり…

*『鉄分補給~初秋編~』

2000番台はセミクロスシート 千葉が台風で大変になっている時期だから、ってわけじゃなくて、前々から成田線だとか武蔵野線の微妙なところを乗り潰してないので「一筆書き」してきた。だから鹿島線とか銚子電鉄乗ってみたかったが、そこはガマンガマン。 千…

*『勉強勉強! 池上彰の講演会に行く』

日経新聞主催で池上彰の講演が立川であるので出かけてきた。「新聞を読む子は勉強ができる」という話がメインのハズが、昨今の日韓関係が気になるのか、土曜夜BSで放送していた内容とほぼ被っている話をしていた。おっとその話はもうきいているぜ。 言いたい…

*『マイナー好きの判官贔屓は生きづらい』

プロ野球観戦が好きだ。しかし行けばものすごい勝率で負ける。負率、って言い換えて良いくらいだ。実によく負ける。たまに勝っているときは、勝ちパターンの投手が出てくるんだが、これが素人目にも「手投げ」で、(こりゃぁダメだろう・・・)と心配してい…

*『オ-シャンズ8』

オ-シャンズ、って言ったらジュリア・ロバーツでしょ!? なぜにサンドラ!? ジョ-ジ・クル-ニ-も出てこないし・・・・ アン・ハサウェイ、相変わらず大きな瞳であいらしい。彼女がイベントで着用しているカルティエ、150億円のネックレスを強奪するシナリ…

*『ゲットバック』(N・ケイジ)

ゲットバック [DVD] 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D) 発売日: 2013/04/02 メディア: DVD この商品を含むブログ (3件) を見る この頃のニコラスはカッコ良かった。「ザ・ロック」「コン・エア-」、大っ嫌いなジェリ-・ブラッカイマ-が製作したが、面白か…

*『ゲットアウト』

アカデミー賞脚本賞争いをしたのは、本作だよね!? 黒人男性が付き合っている白人女性の実家を訪れる。父親は「オバマを熱烈に支持している」と言うのだけれど・・・ どうみても黒人差別の映画だろう、って先入観で観ていると見事に裏切られる。豪華な実家で働く…

*『この世界の片隅に』

この世界の片隅に 発売日: 2017/05/10 メディア: Prime Video この商品を含むブログ (7件) を見る 評判が良かったけれど観るのを避けてきた。『火垂るの墓』とかも、録画したけれど、絶対泣くから観られない。この作品も泣けた。能年玲奈の声はどうなるか心…

*『アントマン&ワスプ』

【Amazon.co.jp限定】アントマン&ワスプ MCU ART COLLECTION オリジナルマグネット付き [Blu-ray] 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 発売日: 2019/09/04 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る MARVERICものは、もういいや…