2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

*『6人の嘘つきな大学生』(浅倉 秋成著)

都内のお供に図書館で選んで連れていった。ジャケットが派手で恥ずかしくもあったが、大変面白かった。何より人が死なない。謎解きもある。ミスリードのせいもあるが、犯人、っていうか探偵役もよく分からず。すっかり騙された感はある。魅力有る人物の影の…

*『神保町でカレー』

ちょっと古本屋巡りはする。 この時期スキー屋巡りも悪くない。 だが、神保町ってその程度なので、本当に5年ぶりにこの街を歩いた。ちなみに大学はこの辺(駿河台)ではない。駿河台だったら、自宅からはちょっと遠くてめんどいなと思う反面、もう少し都内の坂…

*『アバター・ウェイ・オブ・ウォーター』

休日って感じがするのは、やっぱり映画館!! 興味を引く映画はみんなロードショー公開終えちまったよー。そこでとりあえずこれ。 前作が公開されたのっていつ? 3D上映が話題になって(これがまた3D上映で正解!のような映像美)、前作は興行収入も記録を作…

*『終わっちゃったな・・・』

TV

1.サイレント 良作だったなあ。ミナト君が好きな人(紬)と親友(ソウ君)の幸せを優先して身を引くのは、何だかなぁ・・・紬とミナト君と最後やり直すってありえないストーリーを希望したけど、やっぱり目黒蓮だもんなぁ。最後紬とソウ君が上手くいくのは仕方…

*『年末・プチ忘年会』

コロナ禍で職場の忘年会は3年連続ボツ。毎年これでは淋しいので、高校時代の仲間を誘ってプチ忘年会をした。遠いところでは千葉の浦安から来てくれた。感謝だ。 日曜11時に会って、4時半で終わる。これなら明日の仕事にも差し支えないだろう。数人で話し…

 *『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』

TV

12月17日(土)に久しぶりのモノマネ選手権をやっていて笑えた。アンタッチャブル柴田が司会していて悪くなかったけれど、できれば木梨・関根勤ら、オリジナルメンバーがやってほしかった。眞栄田郷敦も悪くないんだけどね、木梨憲武がきちんと安田成美を食べ…

 *『コロンボの再放送も・・・やっぱり見てしまう』

TV

もう流石に見るのはよそうとか思いながら見てしまっている。何度もみているものもあれば、所見のものもあった。今やっているラストシーズン(シーズン10)は、P・フォークもかなりのお歳。(定年退職でしょ!?) この番組は名優が犯人役で毎回出てくるん…

 *『たぼー』

3週間休日無しで出勤中。日曜は多少寝坊ができるので、週末土曜の夜は「オードリーのNFL」観たり、録画で「silent」見たりしている。飲みながら。今はこれが幸せだ。 忙しいのを良いことにW-CUP見ずに寝ている。お陰様で勝てたようで嬉しい。今夜も起き…