2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

*『微妙な空気の大会9日目といよいよワクチン接種』

バドミントンはメダル有力だよね? トランポリンも大丈夫だよね? そんな期待を裏切られるも、日本柔道は良い方に裏切られ、(今日も金かぁ!)と見ていれば・・・。男子サッカーもニュージーランドで良かったぁなんて職場で言い合っていたら、お互い決定チャン…

*『OLYMPIC ADDICT』

甲子園を観ていると夏休みが終わる・・・そう自覚して高校野球観戦をやめた。オリンピックもできるだけ結果で済ませたい・・・ と言いつつ昨日月曜は、1.男子バスケットいきなり強豪スペインって、まず無理だよなぁ2.体操男子団体は連覇がかかっているじゃん! …

*『唯一の五輪生観戦』

バスケットとソフトのチケットが当てっていて楽しみにしていた(美容室のお兄さんも当たっていて、「どうする?」「コロナ伝染ってもいいから見に行く!」)みたいなノリでいたのに、ショボ~ンだよぉ。 気分だけ味わうために、わざわざ自転車競技見に行った…

*『ラ・ラ・ランド(大音響上映)』

三多摩の昭島市で大好きな『ラ・ラ・ランド』の特別上映を知った。しかし遠い・・・! 大音響上映、ってのが良く分からないが、¥2300もする。最近1stデーやレイトショーなど割引しか使っていないので、すごく高く感じる。前日、観る決心が付かなかっ…

 *『Watching sports game programs on Sunday』

男子のバスケットは外国との力の差が歴然なので国際試合は殆ど見てこなかった(女子の方が可能性があるよね)。ランキング42位の日本と7位のフランスなんて。しかし見てみればフランスをどんどん突き放す日本。前半終えてみれば16点差。Wスコアとは言わない…

*『昔のバスは気合いが入っていた!』

道路は渋滞、車内は混雑。怒りとやるせなさが交錯した車内、おばさんは人の背中をかき分け出口に向かう、デリカシーの欠片もなく。 バスはシフトアップのたびに良く揺れた(数年に1回くらいはエンストもした)。だが走りは気合いが入っていた。「また赤信号…

今週のお題「寿司」*『お寿司屋さん』

今週のお題「寿司」*『お寿司屋さん』 大人になったなぁ、って思う時。それは知らない街の初めてのお寿司屋さんに一人で行けた時(それでも時価の握りはなかなか頼めないが)。 「僕らがまだ幸せだった頃(と、村上春樹風に書いてみるが)」Xマスには決ま…

*『トゥモロー・ウォー』

映画館で新作を観ていない。アマゾンプライムで(作品全く見ないのも勿体ないので)本作を鑑賞。自宅見だが、久しぶりの新作なのでワクワクした。内容は、まぁよくあるSFエイリアンものだ。CGは「スカイラインLA決戦」のようによくできている。もうそこはで…

*『メッシュチェアを買ったぞ』

Hbada 椅子 オフィスチェア デスクチェア イス 跳ね上げ式アームレスト ランバーサポート コンパクト 約120度ロッキング 通気性 360度回転 座面昇降 強化ナイロン樹脂ベース 静音PUキャスター Hbada Amazon 部屋のイスが夏は暑くてね。メッシュの風通しの良…

*『ヤバイTシャツ屋さんは、割と聞く』

ただにぎやかだけの曲は苦手なんだけれど、「ヤバイTシャツ屋さん」のガチャガチャ感は、何か好き❤ 理由は無い。 「ハッピーウェディング前ソング」が有名なのか、初めて聞いた時も既視感(っていうのか?)があったよ。なんか若者が勢いだけで唄っている、…