2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

*『シュガー・ラッシュ:オンライン』

う~ん、お子様向きなんだよね。ディズニー映画だから、色んなところにディズニーキャラクターが出てきて、少し卑怯な気がしました。 生まれたときからスマホやらネット世界がある子ども達にとって、ネット世界はこんな感じなのかな。面白いのかな。色んなア…

*『徳勝龍優勝おめでとう!』

【現地より】徳勝龍初優勝!涙あり😂笑いあり😁の優勝力士インタビュー、ノーカット 令和2年1月場所千秋楽 この初場所は結構観たよー。遠藤頑張っていたし。炎鵬の1戦に負けてから、ダダダーって感じで落ちていったね。炎鵬勝ち越しおめでとう。 徳勝龍って今場…

*『SUNNY 強い気持ち・強い愛』

観たよ、日本版。オリジナルの韓国版は良かったね。それだけに日本版にはあまり期待しないで観たよ。1stインプレッション、うん退屈だね。劇中のアムロエイジを過ごしたJKにとっては「たまらない~」のかな。星5つなんでしょうね、きっと。そうでは無い人(…

*『ナイトシャラマンに、まだ期待して・・・裏切られて』

今まで期待しては裏切られの連続だったが、ここまで来たからには『ミスター・ガラス』も見ちゃうんだよ。つい先日(これ見たことあるよなぁ)と思いながら『ハプニング』を見てやはり後悔。 『アンブレイカブル』から19年。年老いてもゲンゲン元気のB・ウィ…

*『スノー・ロワイヤル』

リーアム・ニーソンって、復讐劇に安易に出過ぎ。本作もリベンジもの。・・・のようで先住民を入れるなど、1捻り、2捻り入れているせいか、ギャグのような仕上がりになっていて少し笑える。この作品がどの方向に指向しているかも不明。 舞台はデンバー。NFL…

*『父からの手紙』(小杉健治著)

おすすめコーナーにあったので、都電の旅のお供にした。と言っても都電では車窓を眺めていたのであまり進まなかったんだけれど。 2組の人生がどうかかわっていくのか? 毎年父親の手紙が届くって設定は面白そう。しかし結構序盤同じようなことが何度も何度…

*『気になるバンド:甲斐バンド』

昔からライブに行こうとは思わないけれど、気になってCD買ったりTVのライブ見たりしてたのが甲斐バンド。ネーミングがすげえ。「甲斐バンド」、だよ!? こんなストレートなネーミング他に無いよ(桑田バンドってあったっけか)。WOWOWでライブ(2…

*『冬の鉄分補給~都電荒川線編~』 意外なことに都電荒川線乗って無かったと最近気づいた! 気づけばいても立ってもいられなく、乗ってみることにしたがスタートが早稲田。新宿からどうやって行くんだよー。わざわざ山手線で高田馬場、東西線で早稲田、徒…

*『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』

ハリポタは、あんなに楽しめたのにこのシリーズに入り込めない。何でだろう・・・自分自身のせいなのか映画自体のせいなのか。エディ・レッドメインのオドオドした演技に苛立っているのか。ジョニーデップも、何だろう。彼の良さが出ていない。最近悪役ばかりだ…

*『ブラックパンサー』MARVERIC

なぜにMARVERIC作品なんか観ている? オスカー授賞式で誰かがこの映画の話をしたから・・・? それとももう録画してある映画が、これと『シェルブールの雨傘』と『アリー/スター誕生』しか残ってなかったから・・・? 『スター誕生』はきっと良い映画なんだろうけ…

*『ビブリア古書堂の事件手帖』

ビブリア古書堂の事件手帖 [DVD] 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 発売日: 2019/04/24 メディア: DVD ビブリア古書堂シリーズが好きだ。ラノベに出てくる典型的な主人公が織りなす、もどかしすぎるストーリィに、…

*『ペイトリオッツ敗戦!』・・・年数回のNFLネタ

ラグビーW-cupがあまりにインパクトがあったせいか、毎週楽しみにしていたBS「NFL ウィークリー」が無くなってしまって呆然としているmetoo。仕方なく「日テレG+NFL倶楽部」をトゥース!とか言いながら見ているぞ(笑)。 昨年も結局スーパー…

*『来る』

来る DVD通常版 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2019/07/03 メディア: DVD なぜにこんな寒い真冬に怪談やるの?WOWOW? 豪華キャストだし、全然聞いたことのない映画だったけれど暇潰しに観てみた。妻夫木聡が出てくると緊張感ないなーと苦笑しながら観…

*『マツコの知らない・・・今夜は宇多田ヒカル』

宇多田は面白いな、あの独特の感性に共感できる自分がいる・・・(笑)そして思った。巨人の上原に似ている! 是非そっくりさんで出て欲しい。ヨロチク!

*『フォルトゥナの瞳』

百田尚樹がこういう売れ線狙いの映画作るんだぁ、と思いながら原作読んだ。ようやく映画を観たが、神木隆之介と有村架純がすっごくお似合いの二人(と書くと、ファンの多い二人だから怒り出すファンも多いのでは?)だと思った。本当の恋人みたいだ。しかし…

*『上杉謙信』(吉川英治著)

皆様、遅ればせながら明けましておめでとうございます。 今年もまた、私にも皆様方にも良い年になりますように・・・ 新春1発目なので、お堅い読書から。 知っているようで読んでいないな、と本著を手にした。見れば昭和17年連載作品だ。 戦時中の作品。当時読…