*『ペイトリオッツ敗戦!』・・・年数回のNFLネタ

ラグビーW-cupがあまりにインパクトがあったせいか、毎週楽しみにしていたBS「NFL ウィークリー」が無くなってしまって呆然としているmetoo。仕方なく「日テレG+NFL倶楽部」をトゥース!とか言いながら見ているぞ(笑)。
昨年も結局スーパーボウル勝ったし、いつになったらブレィディ様衰えるの? と思っていた今シーズン。地区優勝はしたけれど、僅か1勝差でバファロー・ビルズが着くなどその牙城が揺らいだ。何と言っても最終週、これに勝てば今週はbyeウィーク! って相手が最下位ドルフィンズじゃん。楽勝じゃん! って試合をまさかまさかで落とすなんて・・・グロンカゥスキー様がいなくてもエデルマン様1人で勝つでしょう! と思っていたら・・・今季は終盤12月の失速が信じられなかった。
 そのドルフィンズはQBサックが来ても視野が狭くてサックされ放題のR・タネヒルタイタンズに放出されたが、そのタイタンズで大活躍。レィティングも高く、ドルフィンズで勝てなかったのは、RBやらWR、さらにはサックを許すOG・OTが悪かった(OCなど首脳陣がお馬鹿ってこともあるのか?)ってことかぁ。同地区で昨年も王者ペイトリオッツに(すんげえマグレで)勝ったこともあるタネヒルなら、タイタンズにも勝機がある、なんてことがどこぞやで囁かれていたが・・・まさか(QBタネヒルが大した活躍はしなかったようだが)勝つなんて・・・!! 
 いい加減AFC東地区、ビルズでもジェッツでも良いからペイトリオッツの連続優勝を止めましょう!
 追伸:ビルズ、惜しかったです・・・前半頑張ったのに・・・テキサンズ、JJワット1人いるだけで相当怖い・・・


【アメフト】頼れる男エデルマン【スーパープレー】