*『年に一度の筈が・・・dolfins』

BSでドルフィンズ戦を年に2回も放映するなんて。マンデ−ナイトってのもあるだろう。しかしメインは8年連続地区優勝・今年もス−パ−ボウル優勝候補筆頭のペイトリオッツ戦だからか。まぁドルフィンズには悪いが「かませ犬」だ。火曜朝、おそるおそる結果を見る・・・あ−! なぜ勝っている!? WHY!?
 こんな巨人のレシ−バ−がいたら勝てるわけないぞグロンカウスキ−。決してトム・ブレイディだけじゃないのがペイトリオッツ。そのグロンカウスキ−が前週のビルズ戦23−3で楽勝なのに熱くなってバカ行為。1試合の欠場処分。今回勝ちのMVPは敵のグロンカウスキ−(笑)
 いきなりのドライブでTDにはならなかったがFGで3点。ペイトリオッツのドライブはいきなりインタ−セプト。そこからFGで6−0。盛り上がるハ−ドロックスタジアム。1Q獲得ヤ−ドはたったの2ヤ−ドは2001年以来最低。
 カトちゃんことカトラ−も短いテイクバックからガンガンパスだしし、もしかしてこの試合は永久録画保存?ってくらい良い出来。ペイトリオッツの9年連続地区優勝を阻止(まあ優勝は間違いない)するだけでなく、次週ビルズとの同地区対決を制すれば2位の目も出てきた(無理だと思うが)。
 とにかく最高のマンデ−ナイトなのだ。(ちなみに地元ハ−ドロックスタジアムでは結構ペイトリオッツ戦でも勝っているんだけどね!)