*『11年ぶりの関東勢・・・日大学生日本一』

 スタ−ウォ−ズ見たくてたまらないが、やることいっぱいあって家にいる。こういう晴れた日に、プレ大掃除もしておかないと。ウィンタ−スポ−ツも見に行きたいのがいっぱいあるが、これもガマン。たまたまBSでやっていたアメフト学生日本一をやっていたのを4Q途中から見始めた。
 FGレンジで謎のパントがあって(このFGを決めていれば9点差でほぼ勝利、だったのになぜ?)、そこから見事に関学2連覇のお膳立てが仕上がっていく。返す返すも、ワケワカランチンのパントだ。しかし敵陣に入ってからの4thダウンギャンブルがインタ−セプトを誘発し、27年ぶり(21回目)の日大フェニックス優勝につながった。
日大の1年生QB林君をはじめ、1年生がすごかった。スカウティングがうまくいったのだろう。来年再来年が楽しみだな。
 NFL見慣れているので、(今のプレーのリプレイを!)と期待してもNHKではすぐにしてくれないことに苛立つ。まぁ仕方ない。本場アメリカはアメフトはビッグビジネスだ。よくぞNHK放映してくれた。さあ、日大、っていうか学生達の期待を担って、日本一になれよ!