2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

*今日はハロウィン

ハロウィンって何だー!? いつの間にか市民権を得ていないか? wikiったら、Xmas バレンタインに次ぐ第三の商戦を当て込んでる....って要は「三匹目のどぜう」を狙ったのかぁ。こういのに振り回されるのが多いって、日本人は本当に「大衆」だよねー(笑)…

*アメトークのような....ニッポン インポッシブル

いい大人になってもくだらない番組が面白くて好きだ。火曜日夜には「東京湾から県境を歩いて日本海に抜ける」番組(ニッポン インポッシブル フジテレビ 23:00~)をやっていた。登場する二人は1〜2ヶ月仕事の入っていない若手芸人なのだが、はっきりいって…

*哭きの竜・外伝

「哭きの竜」という(知らない人は全く知らないが(爆!)、一世風靡したマンガがある。とにかく凄かった! 麻雀する人で、「鳴き」をする人は、大抵指を立てて「哭きの竜」になっていた(笑) まぁそんな「哭きの竜」も銃で撃たれて死んじゃうんですが.... …

*あめとーく 大好き!

ところで「アメトーク」好きだな(爆) 木曜の11時って眠さの頂点だから、なかなか厳しい時間帯なんだが。「雨上がり決死隊」って長続きしないかな?っても思ってたんだけれど、長続きしている理由の1つはこの番組かな?なんて...DVD借りてまで見たいのは…

*「もやしもん」「テルマエ・ロマエ」

お隣の読書家は万能読書家なので、「もやしもん」も推薦して読ませてくれる。(アリガタヤーアリガタヤー♪) ....で、「もやしもん」って何!? 石川雅之作。2004年7月〜『イブニング』連載中。第12回手塚治虫文化賞マンガ大賞等を受賞しているとっても有名な作品(らしい.…

*[[今週のお題]私のマイブーム]

今私のマイブームは前にも書いた「ヨーグルト+ドラ焼き=‘ヨーグルドラ’」です。あくまでドラ焼きは半分。お腹空いたときのスィートにもってこいです! 半分が量的に丁度良いのと、1個で2回楽しめます(笑) 甘さも丁度良い感じ。 そして飲み物は伊藤園の…

*レイチェルの結婚 (アン・ハサウエィその2)

日曜日、天気も悪く録りダメしておいた映画やTVをイヤッというほど見ました。アン・ハサウエィが助演女優賞でノミネートされた『レイチェルの結婚』も観た。なかなか更正施設帰りの空気読まないイヤな奴を好演していた。作品は多少冗長だが(結婚パーティ…

*紅葉にはまだ早いか....秩父路

休みの前日は遅寝、そして遅起き。廃品回収や洗濯を済ませ、11時にバイクで秩父路を目指しました。なにせ関東は綺麗な青空!(奄美地方の皆様ゴメンナサイ!) 青梅駅前を通過(昭和レトロ映画看板が迎えてくれます...凱旋門,禁じられた遊び,アラビアのロレンス…

*『マークスの山』・上川隆也

以前wowwowで高村薫の『マークスの山』の話しした。個人的に気になってる上川隆也が主役。内野聖陽に「水あけられてる」ってな事書いてたら、NHKの「竜馬伝」に出てきた!....中岡慎太郎役かぁ。美味しいなぁ。やっぱ人気あるんだね〜。 で『マークスの山』…

*ビートルズ“赤盤”、“青盤”買った!

ビートルズ“赤盤”、“青盤”リマスター盤買いました! いいねー!!!! 赤盤はデビューからの初期有名曲ばかりで、どれも知っている曲ばかり。なのに聞き込んじゃうところがビートルズの凄さ! 青盤に知らな−い曲があって、ちょこっとだけ(得したような)(世間…

*マイブームのスィーツ

今私のマイブーム‘ヨーグルドラ’ お腹空いたときのスィートにもってこいです☆ ヨーグルトやホイップクリームとパンケーキは合う! 同じくヨーグルトやホイップクリームと小倉あんも合う。 だったらどら焼きとヨーグルトは合うんじゃない? 作り方「ヨーグル…

*[[今週のお題]ブログを始めたきっかけ]

ブログを始めようかと開いたのが何年か前 ...実際始めたのは今年の6月から。大切な人との離別があり、もうどうしようもなかった。せめて何かにすがる...(何かと繋がっていたい)、そんな気持ちで始めました。 実際その頃は思い出に耽ったり、頼れる人に色…

*ビートルズ“赤盤”、“青盤”期間限定価格で発売

朝刊見ていて「ビートルズ“赤盤”、“青盤”リマスター盤発売!」の記事が載っていた! しかも期間限定\2600 安い! 思えば小さい頃は値段がネックでもてなかった。お年玉を沢山もらえるうちでは、持っていたりして羨ましかった。今の子どもは....大人が買うか…

*エクスペンダブルズ観た

まず最初にシュワルツネッガーとブルース・ウィリスの出演は一瞬! 友情出演以下。スタローン・シュワルツネッガーとブルース・ウィリス揃い踏みのシーンでは鳥肌が立ちましたが(20年前にこの組み合わせを観たかったよ!)、一瞬で、その後もワクワクしな…

*陰日向に咲く

爆笑問題の深夜放送が好きなものでずっと聴いている。ファンやヘビーリスナーなら知っていると思うが、太田はものすごい読書家で、たまに特番で太田が薦める本ってコーナーもある。その太田光が劇団ひとりが初めて書いた小説『陰日向に咲く』を薦めたのはも…

*エクスペンダブルズ

スタローンは極一部の作品を除いて、みーんなカス映画! って思ってます(ファンが何と言おうが・・・・キッパリ!) でもこの映画はシュワちゃんも、知事になってから初出演でしょ!? その他ジェット・リー(個人的に「キッスオブザドラゴン」が好きです♪)、ジェイソ…

*秘密を保つこと...

この春に新卒の、マヂありえなくね? って可愛い女の子が入社してきた。一方バイトは若いのいるのに男子社員ときたら30台半ばが最低ラインで、(まぁ可愛い女の子なんだから学生時代からの彼氏がいるんでしょ)って周りから見られてたわけなんだ。 で、今…

*独言(ひとりごと)

...2chでどこかの誰かが書いていた。 「親が何でも面倒みてあげた子どもの方が苦労が分からず、親に反抗するもの。子どもに手伝いさせると大変さが分かって、親に感謝する」って。 ....今は生まれてから何でもあるし、欲しい物も手に入りやすい。ちょっと前…

*細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

「とんねるずのみなさんのおかげでした」も「とんねるず、そのもの」も飽きました! でも「博士と助手 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」は好きです、大好きです(笑) 関根勤と有田がいい味だしてます。最近では特番があるとHDDに録っていますが、1…

*全国百線鉄道の旅

つい禁断の鉄道ネタをしてしまったので(笑)BSフジ「旅するハイビジョン 全国百線鉄道の旅」http://www.bsfuji.tv/top/pub/100rail.htmlの話をしたい。今毎週録画して見ているのは、これと「NFLウィークリィー」どちらも出来ることなら録っておきたい…

*[[今週のお題]文化祭の思い出]

中学とは違って高校の文化祭は、例えて言うと「台風接近」の前のように、子ども達は周囲の大人達の不安をよそに、なんかワクワクドキドキしてきてミョーにテンションが高くなる(そこが、エエ!) 部活に入っていないメンツも放課後遅くまで残っているので、…

*JR氷見線

氷見線は1度きりの乗車だが、すっごく素敵な鉄路だ。北陸本線高岡駅で氷見線(DC)に乗り換える。忍者ハットリ君が歓迎してくれる。 しばらくは市内を走る。いきなり工業地帯(?)の金属パイプに出会い当惑。しかしすぐに、富山湾沿いを走る。素晴らしい…

黒部立山アルペンルート

昨日のヤフートップに黒部立山アルペンルートの紅葉、そして今日が上高地の紅葉が掲載してあった。 実は5月に縦断(長野から富山へ)し、雪の壁を体感してきた。 ガイドさんが旅の終わりに「黒部立山は秋が良いです。麓は紅葉がまだ、上に行くに従い秋にな…

*宮ケ瀬湖に行きませんか?

東京の西の方の人は、ちょっとした走りには「宮ケ瀬湖」に行く!(ようだ...当社調べ) http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.548054939661924&lon=139.26870998227565&z=13&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=35.5100561&hlon=139…

*「シングルマン」観たい!

「シングルマン」の評判が良いね。http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id335660/ だけど見るとこが少ない! 東京で新宿・六本木・立川のみ! おいおい〜w 何のためのシネコンなんだよー 半径10km以内に数件のシネコンがあるのにどこもやってないよ…

*10年先も君に恋して(最終回)

10年先も君に恋して(最終回) 実際の恋愛とオーバーラップしながら見ている視聴者も多いでしょう。 なんとか未来を信じていきたい上戸に「絶対なんて、無い」と否定的な40内野。でもそれが本心でもないことは、視聴者は気付いている... そして次第に近づ…

*不安だらけのLonelyNight

心配は、いつもメビウスの輪のように終わりがなく 忘れようと酒でごまかせば、明け方の酔いからの覚醒が辛い デジタル時計はアナログと違い時が進まない コトンと、新聞がポストに届く音を今日も数える 時が解決すると、誰もが言うけれど、解決できるものと…

*[今週のお題]今年中ににしておくこと...? (主に秋編)

もしも私が、「受験生」なら、年内には過去問にチャレンジしときましょう。年内には80%以上取れるように頑張りましょう。 もしも私が、「森のクマさん」なら、お腹いっぱいにしましょ。川は冷たいけれどガンバって鮭を捕りましょう。刺されるのはイヤだけど…

*EPSON Colorio 複合機 EP-803A

年賀状の季節にはまだ早いが「EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-803Aシリーズ」に食指が動いている。というのも昔買ったインクジェット複合機の調子が悪い。 このシリーズは凸凹や出っ張りもなく、無線LAN対応はもちろんあり、前面トレイなど使い勝…

*グリコ クラッツ

グリコ クラッツにハマッてる ビール・アルコール類にあう、ポテチ・イカ系以外のおつまみを探していたが、グリコCRATZが美味い!! チーズが苦手な人なので、このシリーズのスモーキーチーズや、小栗旬が出ているCheezaなんかは×。ありえませんが…