*[[今週のお題]文化祭の思い出]

文化祭

中学とは違って高校の文化祭は、例えて言うと「台風接近」の前のように、子ども達は周囲の大人達の不安をよそに、なんかワクワクドキドキしてきてミョーにテンションが高くなる(そこが、エエ!)
部活に入っていないメンツも放課後遅くまで残っているので、いつもと違う雰囲気で、なんか妖しい雰囲気で、恋バナも出てくる出てくる(笑)
ここぞとばかりに部活休む奴、習い事休む奴....一方でどうしてもこの流れに付いて来れないって言うか、アウトローって言うかみたいな奴がいたりして...「一緒にやろーよー!」って声掛けられた方の表情もビミョーだったり。
出し物終えて、夜に「打ち上げ」が楽しいよね! あの頃はアルコールが無くても楽しかったよ!! 特に思うのは「共学校サイコー!!」 文化祭・修学旅行を通してどんだけカップルができたか!(その後にいくつのカップルが崩壊したことか...(笑)
大学も楽しい。終わったあとは...ってゆーか、終盤から隣の模擬店の焼き鳥でビールにポン酒で、もうgdgd。そのまま芝生で飲み会...それも楽しいんだけれど、高校の文化祭、来る前は「台風直撃前夜」。今ふり返ると「遠い日の花火」。もうあの甘酸っぱい思い出は人生で二度と来ないのか...