*『シャークネード シリーズ』

 見るでもなく、帰宅するとTVをつける。つまらないニュースや大谷さんを延々と流しはじめると、BSテレ東とかBS11・BS12のようなキワモノに頼ることがある。
 土曜はBS12で「シャークネード」を連続でやっていた。
 ハリケーンで巻き上げられた巨大シャークが飛行機にぶつかったり(その際必ず人を食う)、2作目では地下鉄を襲ったり(電車のアルミ車体を食い破るくらい強いぞ、シャーク!)。あまりの馬鹿馬鹿しさ。主人公達はキャーキャー泣き叫び逃げ回るが、頑丈なビルに逃げ込めばよいのに。サメばかり巻き上げられているが、巨大マグロとかないのか? イルカやゴマフアザラシはどうなんだ!?
 パニックになればハリケーンとサメの組み合わせ、ありなのかな? それなら火山の爆発も入れて「ボルケシャークネード」でもいいのかな? オーメンとか貞子も入れればいいのに。
 ちなみに今日日曜、明日月曜も2話ずつ、全6作放映。BS12にもなると、怖い物なしだな。


www.youtube.com