2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

*『シャークネード シリーズ』

見るでもなく、帰宅するとTVをつける。つまらないニュースや大谷さんを延々と流しはじめると、BSテレ東とかBS11・BS12のようなキワモノに頼ることがある。 土曜はBS12で「シャークネード」を連続でやっていた。 ハリケーンで巻き上げられた巨大シャークが飛…

*『実録、LINE 投資詐欺』

年末頃、著名投資家達によるLINE投資が広告に載るようになった。とても怪しいが、相手はLINEだ。著名人達も自分の名前が使われていたら、いくら何でも気付くだろう。 珍しく食いついてみた。どこぞの証券会社のように、マンデーオンライン教室もしていたり。…

*『死体が消えた夜』

韓国映画。全然話題にならなかったけど、韓国映画だから、と期待しちゃう、その2。殺したはずの死体がモルグから(抜け出して)消える。そんな馬鹿な・・・しかし死体には未知の薬品で殺した形跡が残っているかも知れない。焦る旦那。 攻める敏腕刑事と言えば、…

*『告白、あるいは完璧な弁護』

韓国映画。全然話題にならなかったけど、韓国映画だから、と期待しちゃう。主演 IT企業の社長ユ・ミンホにソ・ジソブ。不倫相手の女の子がキム・セヒ。アイドルグループだけあって可愛い。物語 その不倫相手がホテルの密室で殺害され、同じ部屋にいた社長に…

*『すずめの戸締まり』

先週観た映画の中でピカイチだったのが新海誠。彼とのお付き合いは次のような感じ。1話題の「君の名は。」をTVで観て、「映画館で観れば良かったよー!」と感激。2思い切って「天気の子」を恥ずかしいけど映画館で観る。思ったほど良くなかった。 そこで「…

*『ガンズ&バレッツ CODE:White』

考えないでドンパチ映画で90分暇をつぶしたい・・・そんな感じで録り溜めしていた映画を観る。物語は、殺し屋子弟が、たまたま始末現場を警官に目撃されてしまったため、目撃者の警官コンビを探し出し、始末していく話。 B級映画ながら悪徳不動産屋のボスにブル…

*『THE KILLLER/暗殺者』

ジェイソン・ステイサムを韓国版に置き換えたら、こういう映画の1~2本はできそうな作品。クールに、そして微妙にコメも入っているかも知れない(受け手によるが)。 主人公のチャン・ヒョクは近藤真彦を少しキュッとさせた感じ。ひたすらクール。情に流され…

*『ジョン・ウィック コンセクエンス』

キアヌ・リーブスが伝説の殺し屋に扮した大ヒットアクション「ジョン・ウィック」シリーズの第4弾最終話。1は面白かった。二匹目のドジョウ狙って2作目3作目。どんどん脚本に無理が生じてくる。それじゃあ外国ロケでも入れようか・・・って、まんま「X-メン」シ…

*『4/2 桜を求めて多摩西部』

4/2は午後からフリーだったので、桜の名所(らしい)多摩御陵南の南浅川沿いをバイクでめざしたものの、渋滞に嫌気がさしてその遙か手前「富士森公園」に出かけた。駐車場は満杯。出店も出ているものの、桜は三分咲き・・・ 富士森公園は桜まだまだ お弁当食べ…