*『4/2 桜を求めて多摩西部』

 4/2は午後からフリーだったので、桜の名所(らしい)多摩御陵南の南浅川沿いをバイクでめざしたものの、渋滞に嫌気がさしてその遙か手前「富士森公園」に出かけた。駐車場は満杯。出店も出ているものの、桜は三分咲き・・・

富士森公園は桜まだまだ

 お弁当食べるだけにして、まだ歩いたことのない「小山内裏公園」(八王子市と町田市の市境にある)に出向いた。ここは遊歩道が続くので、目的はお散歩。

桜の品種が分からない・・・

 こちらにも色々な桜も植えてあり、もう満開の品種もあれば、まだこれからもあり。大好きなハクモクレンも、もう大方咲き終わり。

木蓮よまた来年

 バイクを止めた南大沢駅に戻る途中長い陸橋を渡った(あのトンネルの上を左から右 に歩いたのだが、下を通るニュータウン通りには気付かなかったな。見晴らしの良いところでは、丹沢山系~大山までよく見えた。相模原補給敞も意外に近い)。

左の金網は早稲田実業のグラウンド

 また京王相模原線右上の辺りが南大沢駅なんだが、この線路の両脇は桜並木なのであと3~4日するとすごく列車に桜が映えるんじゃないかな。
 今回のお散歩は約90分、1万歩でした。

桜が満開なら・・・