2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

*『Androidからiphoneへ。迷走は続く・・・』

やっとスマホにも慣れたこの頃なのに。結局富士登山はスマホ買い換えにより+6万円くらいの旅になった。今夏は結構ヤマに金をかけた。いけねえ、何か金銭感覚どうにかなってる。 「Androidに慣れた頃だから、Androidでいいんじゃないですか?」の同僚の声。…

*『村上ラジオ』

旅のお供に読んだ。安西水丸さんって、私的には「絵の下手な絵描きさん」の一人に過ぎないのだけれど、村上春樹雑にとっては最大限の賛辞を送るほどの人なんだ。私には見る目が無い。だからか、wowowのW座でも起用されて(そんなに上手とは思えない)、劇中…

*『沈黙の陰謀』沈黙シリーズなんだが

沈黙シリーズなんだが、あまりに多すぎで判別できない。最近聞いたこと無い作品だなぁと見始めれば、セガールが若い凜々しいカッコイイ(笑) こりゃあ古い映画だなぁ、今回はアメリカを代表する感染予防対策の医師(しかしもちろんそうは見えない)そしてその…

*『リバ−ス』(湊かなえ)

なぜかこのテの作品には中学や高校でカ−スト下位の優しい男が出てきて、けっこうイイ女と付き合うことができる(いいなぁ−)。今回もこのテで始まる。しかし突然彼女が恋人は「殺人を犯した」と書いた告発手紙を持ってきたことから・・・ まぁそんな粗筋。そこに…

*『実はスマホが壊れている at Mt.Fuji』

写真を撮ってあげますよ。このひと言が悔やまれる。バックしている間に後ろにあった岩で転倒。大したことは無かったが、ズボンの後ろにいれてあったスマホの画面が映らなくなってしまった。そのため至極不自由している。思えば、ガラケ−との2台持ちはいささ…

*『こんなに理想的な夜は無い。なのに』

台風一過とはよく言ったもので、敬老の日に33℃のうだる日だった。昼間は。そして夕暮れ。ずいぶん早くなった夕暮れをバイクでとばしていれば次第に深くなる夕闇。街の灯りのせいか、月がどこかにでているのか、空に浮かぶ雲がやけに白い。もうそれは、荒木飛…

*『愚行録』DVD鑑賞

芸能界に疎い方なので、小出恵介事件は知っているものの、どんな映画に出てるかなんてチェックしてなかった。見終わって、(ああ、この人出ていたんだ)(・・・やっぱ女を泣かす悪い奴で出ていたが(-_-;))と、分かった。妻夫木くんも悪人役やるようになったと…

*『騎士団長殺し』

騎士団長殺し :第2部 遷ろうメタファー編作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2017/02/24メディア: 単行本この商品を含むブログ (58件) を見る たとえばこんな風に、自由な時間がワンサカあって、セフレに全然困らず、そこそこにお金があって、い…

*『一度も登らぬバカ、二度登るバカ』その2

100m毎に0.6℃下がる。3700mでは-22.2。下は猛暑日で30℃。約7.8℃くらいか。それならとユニクロのダウンジャケットやら、フリ−スのネックウォ−マ−まで持参。オバパンも。結論から言おう、全く無用!(しかしグロ−ブ、せめて軍手は必要だった。滑りやすい登山道…

*『一度も登らぬバカ、二度登るバカ』その1

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」 (富士山よりも高く高く) この諺で(どの山?)ってたいていの人は分かると思う。ずっとずっと封印して、(まぁこの山だけは無いかな?)って思っていたんだが。「マツコの知らない世界」で、1日2度も登…

*『コンカッション』ウィル・スミス主演

コンカッション [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2017/07/05メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (1件) を見る ウィル・スミスが好きで、主演ならまぁ間違いないだろう。しかし話題に…

*『ブルックリン』

2月のアカデミー賞授賞式の頃には、日本ではまだ上映してない作品も多くあり、タイトルも原題(もちろん英語)で出てくるので、どんな内容か分からない。その作品が美術賞とかでもノミネ−トされていると、作品の雰囲気が少しでも分かってくるのだが。 たと…

*『スズメバチに刺される』

父が死んで草ボウボウの自宅を母が嘆く。買ったよ、仕方なく。「マジックトリマ−」(分からない人はBS見てれば、何度もCMで出てくるから) 何でも「重い」「充電しても30分しか動かない」「すぐ壊れた」などのブラックなコメントも多いが、我が家の大部分はス…

*いつもは観ない映画3『セーラー服と機関銃』

決して薬師丸嫌いでは無いが「セーラー服と機関銃」・・・そりゃあ無い無い。 〜時は経ち〜 何しろ"奇跡の"橋本環奈だもんなぁ。敬意を表して(怖いけれど)観てしまった。 ・橋本環奈って小さいんだな ・安田大サ−カスの黒ちゃん? ・ヤクザの怖さが伝わってこ…